旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

ARCHIVES 2016年8月

【東北へいこう!Vol.16】東北夏旅2016~神秘の青~

この旅5日目ですが、始発の列車で酒田を離れます。 秋田まで普通列車で、学生や通勤の方と一緒になります。今日は平日ですものね。 今回、秋田は残念ながら素通りです。 宿泊出来たら竿灯まつり見たんだけど・・…

【東北へいこう!Vol.16】東北夏旅2016~雲の中の湿原~

酒田の4日目 明日の朝には酒田を後にするので、ここでの撮影は最終日です。 残るは月山ですが・・・ 月山方向雨降ってますw ただ、奥は明るいので、山頂はくもの上にでてるかもしれません。 ゲリラ豪雨を抜け…

【東北へいこう!Vol.16】東北夏旅2016~雨のち絶景~

この旅3日目、酒田の天気予報は曇り時々雨予報。 まぁ、昨日鳥海山方面は大概撮ってきたので、今日は月山方面へいきますか。 月山の山頂付近はたぶん雲の中なので、羽黒山あたりを廻ってみようとむかいましたが・…

【東北へいこう!Vol.16】東北夏旅2016~アクシデント後の酒田の夕景~

丸沼様から酒田に戻ってきて、天気もよさそうなので夕景をどこかで撮ろうと場所を探してました。 三連の風車のしたから撮ってみようと行ってみましたが、角度的にいまいちだったので、別なところへ行こうとしたとき…

【東北へいこう!Vol.16】東北夏旅2016~鳥海山 再訪~

2日目、朝5時前に目が覚めて、外を見てみると雲一つない空。 山もはっきり見えてます。 これはすぐに出かけなければということで急いで準備をして、鳥海山方面へ 以前来た時は、天気はそれなりに良かったのです…

【東北へいこう!Vol.16】東北夏旅2016~港町 酒田へ再訪~

会社の夏季一斉休暇のときに、北海道へ行こうとおもっていましたが、その期間出社しないといけなくなり、あとあとの予定から前倒しで夏季休暇をとることになりました。 やはり北海道の予定を考えたのですが、宿がと…

【夏の花の風景】明野のひまわり

今年も北杜市の明野のひまわりへ行ってきました。 畑ごとに見ごろ時期が異なるので、期間中に行けばどこかでひまわり見られるのですが、自分は一番奥にある浅野新田1番の畑からの風景が好きなので、この畑が見ごろ…

【夏の花の風景】野反湖のノゾリキスゲ

野反湖のノゾリキスゲが見ごろになったということで、天気も良かったので翌週行く予定だったのを急きょ早めて午後から行ってきました。 野反湖は群馬県の新潟県との県境近くにあります。 ここに7月の中旬ごろにノ…

【夏の花の風景】河口湖ラベンダー

GWの沖縄から帰ってきてからは私用でいろいろ忙しく6月末まで出かけてなくブログのネタもなかったのですが、ひと段落した7月にいくつか花の撮影をしてきています。 (ブログの投稿はちょっとさぼってましたw)…