旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

新年道東冬旅2017~冬旅の終わりに~

冬の風景 , , , , ,

3日目
起きて外を見ると降ってはいないですが、雲がいっぱいでどんよりでした。
なので、ホテルの朝食たべてゆっくり出発することにしました。

しかし、クルマをだすと、日が出てきました
まぁ、朝日はだめだっただろうから特にきになりませんw

北見から美幌方面へ行く道で景色を撮影していきます。


なんか物語に出てきそうな家ですね。


霧氷が光を浴びて輝いてます。

再度、美幌峠を経由して行ってもいいのですが、ここは別の道へ
津別方面へ向かいます。

津別の中心部を抜けて、しばらく行くと道の駅「あいおい」があります。


相生鉄道公園があります。
冬はちょっと物悲しい感じですね。

この道の駅にきた目的はこれを食べるためw

「クマヤキ」です。
SNSであいおいにあるの知って、行ったら是非とおもっていました。
要はたい焼きなんですけどね、かわいい形してます。
北海道産の材料を使っています。

クマヤキ食べて温まったので先へ進みます。

あいおいのあたりから曇ってきてちらちらと雪も落ちてきてました。

釧北峠をこえて、阿寒湖畔を抜けて鶴居村までもどってきました。
時刻は13時、今日はサンクチュアリで飛行機の時間まで撮影します。

サンクチュアリ到着

昼過ぎだと人少ないですね。

さぁ、撮りますよ!

ということで、1時間半くらいで、16GBのメモリがいっぱいになっちゃいましたw

別のメモリに入れ替えてもいいんですが、まぁ大体思ったものが撮れたから終了とします。


今日は釧路地方は夕方から雪って言ってたけど、日が出てますねw


札幌のほうは雪が結構降ってるようですが、釧路は問題なしです。

帰りの飛行機も遅れなく、むしろ早く到着するくらいでした。

去年タンチョウたくさんとったので、今年は少なくとおもったけど、結果結構とってますね(^_^;)

今回天気にもめぐまれてよい旅になりました。

以上


撮影日:2017年1月9日

記事の感想を押してください!
(カウントされるだけです。何回でも押せます。)

コメントがありましたらどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です