旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

ARCHIVES 2017年1月

お写んぽ日記~2017/01~

お写んぽとは、写真を撮りながら「さんぽ」することを言います。 まぁ、自分の場合は止めありこみしない写真撮影のことをお写んぽと言ってます。 1月は3回お写んぽしてきました。 朝日と夕日ばかりだなぁw 1…

新年道東冬旅2017~冬旅の終わりに~

3日目 起きて外を見ると降ってはいないですが、雲がいっぱいでどんよりでした。 なので、ホテルの朝食たべてゆっくり出発することにしました。 しかし、クルマをだすと、日が出てきました まぁ、朝日はだめだっ…

新年道東冬旅2017~道東冬景色めぐり~

二日目 とりあえず朝の5時にホテルを出発 気温はマイナス5度 都会暮らしの人からするとものすごく寒い気温ですが、こちらではきょうは暖かいほうになるかもw 朝方はマイナス20℃近くになるのことが多くある…

新年道東冬旅2017~夕景のタンチョウに逢いに~

今年も1月の三連休に道東へタンチョウ撮影と冬景色の撮影へいってきました。 昨年も行ったのですが、釧路地方は雪が無くて雪景色をとることができなかったので、今年はリベンジですw 朝の早めの飛行機でいくのと…

美濃路の旅 Part.2~郡上八幡城、モネの池、大矢田もみじ谷~

朝起きて外を見ると、真っ白w ということは高いところへ上がれば雲海が、ということで、郡上八幡城へ向かいます。 郡上八幡城は岐阜の天空の城とも呼ばれていて、雲海の上に浮かぶ景色が見られます。 そして展望…

美濃路の旅 Part.1~モネの池、美濃市あかりアート~

東北紅葉旅の翌週、連続で出かけてきました。 こちらはもともと予定していた旅で、岐阜県の美濃路の旅です。 この日は朝方都内で用事があったので、それを済ませてからの出発です。 ですので新幹線は東京駅から乗…