旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

冬景色をめぐる旅2019 ~ろうそくの灯が奏でる景色~【東北へ行こう Vol.22】

東北へいこう!, 冬の風景 , , , , ,

この旅最初の撮影は「会津絵ろうそくまつり」です。
以前、SNSでみてこれは一度行かないとおもっていたお祭りです。

会津若松駅前のホテルからバスが出ているようですが、時間もあるので歩いて会場の鶴ヶ城へ向かいます。
天気は雪はちらちらと降ってますが、うっすらと青空がでているような状態なので、まずまずでした。(この時は)
途中、ウド鈴木がいてなんかロケしてましたねw

会場へついて、カメラセッティングして暗くなるのを待ちます。

暗くなったらまずは城をいれての定番構図を

写っている中に入っている人は関係者のようで、周りで写真撮っている人は邪魔だなとかいってますが、こういうの人入れてとったほうが写真に話がでてくる思うんですけどね。顔がはっきり写らないようにはしないといけないですが。

城をいれて撮る場所はほぼ限られているので違った景色をとっていきます。

このころになって、雪が強く降ってきました。

カメラも雪まみれです。
この時はEOS 5D3でしたが、このくらい雪が積もってもあとでメンテしておけば問題はないです。

この後、御薬園へ行こうとおもっていたのですが、雪がひどいのと、あるトラブルも起きたので、撮影やめてホテルにもどることにしました。
バスかタクシー使おうとおもったのですがまったく来なかったので、結局あるいて帰りましたw。

雪まみれになって濡れたカメラとレンズの水分をとって乾かしてから、遅い夕飯を食べに出ましたが、近くのラーメン屋で喜多方ラーメンにしました。

明日はトラブルの解決のために予定よりも早い列車で出発します。

続く


撮影日:2019年2月9日


記事の感想を押してください!
(カウントされるだけです。何回でも押せます。)

コメントがありましたらどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です