旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

ARCHIVES 2015年12月

大山千枚田~棚田のあかり~

多分今年最後の撮影になるかと思いますが、土曜日の夕方に自宅を出発して、千葉県の大山千枚田へ行ってきました。 アクアラインを抜けていきましたが、海ほたるからの夕焼けが素晴らしかったです。 富士山のライン…

横浜クリスマスイルミネーション2015

イルミネーション第二弾は地元横浜のイルミネーションです。 横浜駅からみなとみらい線にのって、終点の元町中華街駅へ 山下公園方面の出口を出て、マリンタワーへ。 昔は横浜の象徴のようなタワーだったのですが…

みんなで咲かせる冬の桜!~目黒川みんなのイルミネーション2015~

紅葉シーズンもほぼ終わり、12月はライトアップの撮影をしようかと考えてました。 去年、目黒川の青の洞窟というライトアップがいろいろと話題になりましたが、 土日は中止になったりして結局行けずじまいで、今…

2015年紅葉旅Part2~京都庭園めぐり編~

今回の紅葉旅の最後は京都の庭園めぐりをします。 今回は3年前に訪れた場所を中心に再訪します。 まずは、金福寺。 ここは入り口の門とドウダンツツジが綺麗ですね。 本堂からちょっと高台にある建物が芭蕉庵。…

2015年紅葉旅Part2~近江路の紅葉編その2~

木ノ本から列車に乗って、この後どうしようか考えてましたが、いつの間にか寝ていてふと起きたら、もうすぐ石山でした。 まぁ行かないで後悔するより行って後悔する方がいいということで、石山で下車します。 今日…