旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

【東北へ行こう Vol.19】東北桜旅~白石、白石川一目千本桜~

東北へいこう!, 春の風景 , , , , , ,

東北桜旅2日目は、福島から仙台方面への始発列車に乗って出発です。

最初の訪問地は白石
白石城まで徒歩で向かいます。

白石城と桜の景色を撮影してあとは、少し町の中を歩いてみます。

雰囲気のよい町ですね。
早い時間だったので、お店があいてなかったので、なにか食べたりはできなかったですが、それは今度来た時にでも。

そして、さらに東北本線を北上します。
そして、訪れたのは白石川一目千本桜です。
白石川沿い8Kmにわたって桜並木が続いています。


大河原駅で降りて隣の船岡駅まで歩きます。この区間が一番景色が良いところになります。


少し雲がかかってますが、蔵王の山が見えています。


花見船が行き来しています。

そして、ちょうど中間くらいにある定番スポット

韮神堰からの景色です。
蔵王の山も綺麗に見えて絶景でしたね。

船岡川にくると、数年前にはなかった歩道橋ができていました。
船岡城跡に行くための近道になっているようですが、その歩道橋の上からの眺めが良かったです。

鉄道をいれて!


船岡駅までもうすぐです。


今年は、天気が良く素晴らしい景色をみることができました

大河原から船岡駅まで約4kmですが、実際歩いたのは倍以上歩いていたようで、足がかなり痛くなってきてましたw
とりあえず、仙台まで出ます。
まずはお昼を食べましょうかw

仙台名物牛タンです。

その後ですが、実は別の場所も考えていたのですが、桜がまだ咲いてないということなのでパスして、仙台市内の桜行こうと思いましたが、もう足がもたなさ王なので帰宅することにしましたw

今年の東北桜旅はとても素晴らしい景色をみることができたとおもいます。
また、来年も東北のどこかへ行きたいとおもいます。

以上


撮影日:2017年4月16日

記事の感想を押してください!
(カウントされるだけです。何回でも押せます。)

コメントがありましたらどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です