旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

ARCHIVES 2014年5月

天空のポピーとオレンジの絨毯~秩父・長瀞~

野辺山に行ってきた翌週ですが、この日も天気が良かったので、どこかへ行こうと調べていたら、秩父方面で花が見頃ということで行ってきました。 日曜日の早朝に自宅を出発、関越道を東松山まで行って、そのあとした…

【弾丸旅】山梨の木、八ヶ岳の夕景~野辺山~

星空、星景の写真を撮ろうとおもっていて、関東から星のきれいなところいえば野辺山へ行こうと考えていました。 5月中旬の土日、天気がものすごく良いのですが、仕事で土曜日に出社。 でも予定では、お昼過ぎくら…

ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~

GW最終日、数日前の予報では天気は良くなかったのですが、午後から天気が回復しそうなので、GW第四弾として、この時期に咲く青い花を見に、ひたちなかへ。 車で行ってもよかったのですが、道路が混むかもしれな…

棚田の朝の風景~大山千枚田~

GW第三弾は、この時期にしか見られない景色を撮影しに行ってきました。 場所は、千葉県鴨川市にある大山千枚田。 関東で規模の大きな棚田をみることができるところとして有名で、横浜から車で空いていると2時間…

【東北へいこう! Vol.10】 東北さくら巡りの旅

GW第二弾は、東北さくら巡りの旅です。 東北では、天候によって変わりますが、GW中に桜が見ごろになるところが多いのですが、2年前に弘前と角館に東日本縦断の旅として行ったのですが、GW後半にいったためす…

残雪と桜の風景~中子の桜~

2014年のGWは、日付の関係と、親をつれての旅行もはいったので、休み中ずっと出かけるのではなく、細かく短期集中でいろいろ回ってみることにしました。 第一弾は、新潟県津南町にある「中子の桜」 豪雪地帯…