旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

天空のポピーとオレンジの絨毯~秩父・長瀞~

夏の風景

野辺山に行ってきた翌週ですが、この日も天気が良かったので、どこかへ行こうと調べていたら、秩父方面で花が見頃ということで行ってきました。
日曜日の早朝に自宅を出発、関越道を東松山まで行って、そのあとした道を行くと一つ目の場所へ到着。

まずは、天空のポピーとして知られる秩父高原牧場のポピー園。
201405_IMGL6252

201405_IMGL6099

201405_IMGL6114

201405_IMGL6115

201405_IMGL6223

201405_IMGL6139

201405_IMGL6170

201405_IMGL6182

201405_IMGL6101
 
薄曇りの空だったので、ちょっと爽快感にかけましたが、真っ赤に染まる高原の景色はとてもきれいでした。
 

次に、秩父高原牧場から降りてきて、長瀞駅からロープウエイへの道の途中に、もう一つの場所があります。
花の里ハナビシソウ園です。
201405_IMGL6267
ハナビシソウは、カリフォルニアポピーとも呼ばれていて、こちらはオレンジの色が鮮やかです。
201405_IMGL6281

201405_IMGL6284

201405_IMGL6306

201405_IMGL6307

201405_IMGL6308
そんなに人がいなくて、ゆっくり撮れていい場所でしたね。

この後、お昼に秩父の名物食べようとおもって、いろいろ回ってみましたが、”豚みそ丼”、”わらじかつ丼”、”天然かき氷”・・いずれも長蛇の列。
開店前なのにどこも人がたくさんでした。
その中で比較的ならんでなかったわらじかつ丼を食べてきました。
天然かき氷は、食べてみたいので、夏に並ぶの覚悟でいってみるかな。


撮影日:2014年5月25日

記事の感想を押してください!
(カウントされるだけです。何回でも押せます。)

コメントがありましたらどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です