旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

桜2017~川辺の桜~

春の風景 , , ,

今年の桜の撮り始めは、川辺に咲く桜をテーマにで撮影です。

1)唐沢川の桜堤

まず最初は埼玉の深谷の唐沢川の桜堤です。

ここは、以前一度おとずれたところですが、その時は桜終盤で、散り桜は綺麗でよかったのですが、いちばん良いときに来てみたいと思っていて、ちょうどタイミングがあったので訪問しました。

深谷の駅前なのでアクセスも良くこんなに綺麗なんですが、あまり人は訪れてないんですよね。
目黒川と比べても見劣りしない場所なのに。
まぁ、あまりたくさん人が来て感じが変わっちゃうのも嫌ですがw

2)吹上元荒川の桜

次に訪れたのは、吹上駅から5分くらい歩いたところにある吹上元荒川の桜

こちらは、土手の下に降りられるので、桜を下から見上げることもできます。
ただ、今回の撮影の狙いはリフレクションです。


川の流れがほぼせき止められている場所がいくつかあるので、そこで桜が裏側から映る景色を撮りました。

あとは小物を入れて

最初に行った唐沢川の桜堤と似ている感じですが、こちらは土手が整備されているのでちょっと人工的な感じです。
ただ、それ以上に桜が主張して綺麗な場所でした。

3)目黒川の桜

この日の最後は目黒川へ
大崎で下車して、中目黒方面へ、花筏を撮影しながら歩きました


いつもそうなんですが花見船が通ると花筏が崩れてしまうんですよね。
まぁしょうがないといえばしょうがないんですが。

あとは中目黒でライトアップの撮影です。


相変わらず人がたくさんでしたw

以上


撮影日:2017年4月8日

記事の感想を押してください!
(カウントされるだけです。何回でも押せます。)

コメントがありましたらどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です