旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

【夏の花の風景】明野のひまわり

夏の風景 , , ,

今年も北杜市の明野のひまわりへ行ってきました。

畑ごとに見ごろ時期が異なるので、期間中に行けばどこかでひまわり見られるのですが、自分は一番奥にある浅野新田1番の畑からの風景が好きなので、この畑が見ごろの時に行きます。
北杜市のHPで、7/30ごろが見ごろになりそうということで、そこをターゲットに!

日の出前に畑に到着しようと思ってましたが、前日の雨で雲が多いだろうということで少し遅く出発!
(寝坊したとは言わないw)

さっそく1番の畑へ
IMGL2094
この景色が好きなんですよね。
ただ、この日は八ヶ岳は雲に隠れています。(中央奥の雲の中に八ヶ岳です)

IMGL2047

それでもこの畑は高いところにあるので、周りの景色がよいのです。

IMGL2107

IMGL2109

今度はアップで

IMGL2035

IMGL2070

IMGL2071

IMGL2078

一通り撮影したあとに、昨年この明野のひまわりで知り合った山梨の写真家の方と合流。
適当に撮影していたところ、1番の畑で結婚式を行うようで、リハーサルをしてました。
りハーサルの景色は撮影してありますが、山梨の写真家の方が掲載許可もらってましたけど、このブログにはのせません。
人がいなくなった時の風景をどうぞw

IMGL2155

IMGL2218

この後、山梨の写真家の方とお昼を食べて、美術館で写真展をみて、はやめに帰宅。

はやめに帰宅したのは、翌日から夏休みの旅に出るためですw

以上


撮影日:2016年7月30日

記事の感想を押してください!
(カウントされるだけです。何回でも押せます。)

コメントがありましたらどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です