旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

お写んぽ日記~2017/01~

冬の風景, お写んぽ日記 , , , ,

お写んぽとは、写真を撮りながら「さんぽ」することを言います。
まぁ、自分の場合は止めありこみしない写真撮影のことをお写んぽと言ってます。

1月は3回お写んぽしてきました。
朝日と夕日ばかりだなぁw


1)初日の出~横浜みなとみらい、臨港パークより~

地元横浜での初日の出を撮影してきました。
今年は天気がよかったからすごい人でしたw


日の出前のこの色、たまらなく好きです(笑)


斜光がでてきました。


やがて斜光がなくなっていよいよですね


頭が出てきましたw


今年もよろしくお願いします。

撮影日:2017年1月1日


2)東京ゲートブリッジの夕景

この時期、若洲公園からはゲートブリッジの後ろに夕日が沈みます。
天気が良かったので夕日の撮影と、飛行機の軌跡を撮影してきました


橋の中心に太陽をいれて


橋の奥に沈みました。


夕焼けの中を飛ぶ飛行機


真っ赤に焼けました。橋の下のおくに富士山のシルエットが現れました。


トワイライトタイム、超広角で!

ゲートブリッジの上空は、羽田空港から飛び立つ飛行機がみぎに旋回していく場所なので、夜間は飛行機の軌跡をいれて撮ることができます。
以下の三枚は軌跡を端から端までいれるためにバルブで一発撮影しています。

飛行機の軌跡


2本の軌跡


橋を大きく旋回

撮影日:2017年1月28日


3)印旛沼の朝

印旛沼のリフレクションの撮影してきました。


到着直後。
この方向から日の出するわけではなかったのですあ、赤くなってました。
日の出近くになるにつれてこの色は無くなっていきました。

スマホで日の出の位置をしらべて、場所を変更


少し明るくなってきました。


明るくなると水面が鏡のようになってきました。

ただ、この日はくもが多いので日差しはで無いだろうとおもって、ほとんどの人がこの場所を後にしたあとで・・・

日差しがでてきました。
我慢してまったのが正解です。


斜光も出てますね


最後に全景で終了です。

撮影日:2017年1月29日

記事の感想を押してください!
(カウントされるだけです。何回でも押せます。)

コメントがありましたらどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です