旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

ARCHIVES 2015年5月

2015年GW 新潟の旅~美しき林と雪解けの棚田の風景~

北海道から帰ってきて翌日はゆっくりしてましたが、その次の日にまた出かけてきました。 朝6時前くらいに、自宅から車で出発です。 向かうは新潟県の十日町。 都内の道路は予想通りさほど混んでなく、関越道も下…

2015年GW北海道の旅~早春の丘の風景 その2~

北海道の旅4日目(美瑛3日目) 旭川の日の出時刻の天気は雲がおおい状態。 この時期、朝はしょうがないところはあります。高いところからみるとこれが雲海になるんですがね。 7時ごろになると、雲一つない天気…

2015年GW北海道の旅~早春の丘の風景 その1~

北海道2日目。 札幌から特急にのって旭川へ。 レンタカーを借りて、さっそく美瑛へ。 山はうっすら見えていて、薄日はさしている状態なので、観光としては問題ないのですが、写真撮影となるとちょっと厳しい条件…

2015年GW北海道の旅~渡道編~

2015年のゴールデンウィークの旅は、北海道へ。 当初は別の場所を考えていたのですが、いろいろとあって急きょ北海道に変更しました。 その関係もあっていつものように鉄道旅です。 4/29 地元の駅を始発…