旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~

春の風景

GW最終日、数日前の予報では天気は良くなかったのですが、午後から天気が回復しそうなので、GW第四弾として、この時期に咲く青い花を見に、ひたちなかへ。

車で行ってもよかったのですが、道路が混むかもしれないのと、以外とお金がかかるので、
鉄道で行くことに。
現地に、午後一くらいに付くように、10時前くらに出発です。
上野まで出て、勝田まで常磐線特急でいきます。下りは空いてましたね。

勝田から海浜公園までは、バスか、ひたちなか海浜鉄道(湊線)+バスの2つの方法がありますが、湊線の入場券付のフリー切符があるので、時間は少しかかりますが、こちらで行くことに。
バスは、列車の到着をまって出発するので、時間のロスがないです。

40分くらいで到着。入口から少しあるくと、みはらしの丘へ。
201405_IMGL5739
201405_IMGL5775
201405_IMGL5803
201405_IMGL5783
201405_IMGL5737
午前中まで降っていた雨で、花が少し閉じているようで、青さがちょっと薄い感じです。
日差しと青空があるとより綺麗なんですけどね。

これでGWは終了。
今年は、日帰り3か所、泊り1か所の計4か所と細切れで行ってきました。
長期旅は、何か所か計画があるので、どれか夏休みあたりに実行したいと考えています。

 


撮影日:2014年5月6日

記事の感想を押してください!
(カウントされるだけです。何回でも押せます。)

コメントがありましたらどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です