旅の記録~R11 Blog~ [2nd season]

【東北へいこう! Vol.4】2011年 奥入瀬渓流

東北へいこう!, 秋の風景

昨年行った奥入瀬渓流ですが、今年も行ってきました。
昨年は、天気が雨だったので、今年はリベンジです。

ことしは八戸からレンタカーで十和田湖経由で奥入瀬に入ります。
途中の紅葉がみごろを迎えていてきれいでした。
201111_OIRASE_IMG_1362_
201111_OIRASE_IMG_1368_
奥入瀬渓流に到着して、とりあえず下流まで様子見ながら撮影ポイントを探して、焼山手前でUターンして撮影開始です。
201111_OIRASE_IMG_1389_
201111_OIRASE_IMG_1381_
201111_OIRASE_IMG_1396_
201111_OIRASE_IMG_1427_
201111_OIRASE_IMG_1434_
201111_OIRASE_IMG_1462_
201111_OIRASE_IMG_1473_
201111_OIRASE_IMG_1477_
201111_OIRASE_IMG_1484_
201111_OIRASE_IMG_1497_
十和田湖までもどったときには、そろそろ戻る時間です。
十和田湖畔の紅葉は、今が見ごろのようです。
201111_OIRASE_IMG_1506_
201111_OIRASE_IMG_1510_
再び八戸にもどってきたときは、夕方に。
201111_OIRASE_IMG_1519_
河原からの夕日がとてもきれいでした。

今回は、奥入瀬は紅葉も終盤になっていたので紅葉はとしては去年のほうがきれいだったかもしれません。
ただ、大きな葉がおちたことで、光が入り込んでくるところがあって、また違った雰囲気をだしていました。

人出はやはり少なかったです。
もっと東北に行ってほしいですね。

以上


撮影日:2011年11月3日

記事の感想を押してください!
(カウントされるだけです。何回でも押せます。)

コメントがありましたらどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です